Joe cool!!

はてなブックマーク
2014.02.13

 

 

どうもこんにち!!!おおたです。

 

ブログ書くのだいぶ慣れてきました。

 

 

ということで、今回は僕の好きなものを紹介したいと思います!!!

 

みなさんスヌーピーって知ってます??

 

 

 

犬です。

 

 

「ピーナッツ」っていう元はアメリカの新聞?かなんかで掲載されていた漫画なんですけど、

 

 

すごいんです。何がすごいって何気ない会話の中に深いメッセージが込められてるとこがすごいんです

 

 

 

そうあれは、僕が高校3年生だった時の話。

 

 

世の中に対する不満や苛立ち、何をするにしても億劫な気持ちになっていた時です。(嘘です)

 

 

 

国語の時間で「ピーナッツ」の作者であるチャールズ・M・シュルツさんについての教材があったのです。

 

 

 

進路も決まってあとは卒業するだけ、毎日のように授業の時間を寝るか瞑想するかに費やしていたのですが(嘘です)

 

 

そこで僕は衝撃を受けました、

 

 

 

なんとなーくでしか知らなかったスヌーピーの世界がこんなにもファンタスティックだったなんて!!

 

 

その衝撃を受けたストーリーはこちらです。

 

 

 

 

安心とは。

 

 

 

ある男の子がチャーリーブラウンに尋ねました

 

 

’’ねぇ、安心って何??’’

 

 

チャーリーブラウンはこう答えます。

 

 

’’安心っていうのはね、車の後部座席で眠ることさ。

 

前の席には両親がいて、心配事は何もない。

 

でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。

 

君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。

 

そしてもういない両親の代わりに、誰かを安心させる側になるんだ’’

 

 

 

なんかすごくないですか??何がすごいかは僕もわかんないですけど、これが国語の教科書に載ってたんですよ!!?

 

 

いろいろ考えさせられますね。以上です。

 

また何かおもしろいものを見つけたら書きますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678