まさやと日本酒。

はてなブックマーク
2014.02.12

先日まーくんと飲んでいたのですが彼ビールばかり飲むんです。

そこで人生の先輩であるわたくし武田が日本酒の良さについて熱弁をし

飲んでみろと強要しました。

 

ビールが最高なのはよーーーくわかっているのですが、やはり炭酸はおなかが

膨れます。しかし炭酸は胃を刺激して食欲を増進させる効果もあります。

そこでわたくしの飲み方は、まずビールと少量のおつまみで胃を刺激。

その後メインのお料理と日本酒を頂く。という具合になっております。

その飲み方の良さをまーくんに少しでも教えてあげようとした訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くぅぅ~~~~~~!!」

といっちょまえの声を出して飲んでおりました。

でも味の良さはまだわからないとのこと。

「なんでこのおいしさがわからんねん!!ちょっと見とけ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くぅぅ~~~~~~!!」

僕はダンディな声を出しました。

 

この日以来ふたりの間では、この顔を『くぅ~~の顔』と呼ぶように

なりました。・・・使うことはありませんが。

 

というわけで、とある日のまさやと日本酒でした。

やつまだお子ちゃまです。

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678