頭皮への刺激が少ないパーマ開発中!!

はてなブックマーク
2014.01.23

店長ビールのことばっかり!とよくツッコまれるので本題である

美容のことも書きたいと思います笑

 

パーマは薄毛になる。とよく言われています。実際にこの説は一理あると思います。

 

原因は強い力で引っ張ることと、頭皮にお薬が付くことだと思います。

特に根元からしっかりかけるような

パーマを頻繁にされていると注意が必要かも。。

 

そこで僕は考えました。。上記の二つの要因を取り除けばパーマを繰り返し

かけたからと言って薄毛になることはないのではないだろうか?

そうすると、「もうこれ以上頭皮に負担をかけないようにパーマは控えておこう。」

という方(特に男性)(特に店長&まーくん)は再びパーマをかけることが出来るのでは

ないか。と。

 

よし、ではやってみよう!

細かい作業は面白くないので割愛させて頂きまして、ようは薬液が頭皮に直接かからない

ように細心の注意とテクニックを駆使し、あまり引っ張らないようにしっかり巻き込んで、、、

 

結果、あたりました。

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は、根元5mm前後はやはりそんなにあたりません。でもでも!

頭皮への刺激はほとんどありません。

これは画期的です。朗報です。

頭皮が弱いからパーマをあきらめている淑女や

薄毛に拍車をかけたくない為に泣く泣くパーマを辞めた紳士達よ、

いざ是非集って下さい。

 

明確なメニューがある訳ではないので、オーダー時に「頭皮に薬をつけないパーマお願いします。」

といって頂けたら大丈夫です。

 

と今回はちゃんと美容のことを書かせて頂きました!!    武田

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678