『水曜日のネコ』 ※ビール名です(笑)

はてなブックマーク
2013.12.17

今日の一杯は『水曜日のネコ』です。可愛すぎてもうたまらないですよね!!

軽井沢のメーカーさん、ヤッホーブルーイングのビールです。

スタイルはベルジャンホワイトエールです。

 

その名の通り、ベルギーの小麦(ホワイト)エールです。

写真のグラスはグリーンがかっているためビール本来の色が分りません。

すみません。。

 

パッケージが可愛すぎて思わず手が伸びそうなビールですが、味も決して

裏切りません!もう、やさし~い感じです。オレンジピールも入っているので

フルーティで苦味も包み込んでくれて強くありません。

 

気になる名前の由来ですが、一週間の折り返し地点の水曜日にホッと一息入れてほしい。

という思いがこもっています。名前からも優しさが溢れていますよね。

 

僕は個人的にヤッホーブルーイングさんのビールが大好きです。

洒落てて、斬新でクスッと笑えるラインナップがそろっています。

味ももちろんさいこーです。

 

疲れた水曜日に一杯いかがですか?

 

水曜日のネコ

ベルジャンホワイトエール

4,5%

一覧 TOP
TEL072-720-6678