店長のビール紹介 part.1

はてなブックマーク
2013.09.29

完全な主観でわたくし武田が飲んだビール達を紹介していくコーナーです。

実は実に奥深いビールの世界。皆様も一緒にビールの魅力に心身共に

酔いしれましょう。

 

第1回目はこちらからbeer.gif

僕がビールに興味を持ったのはこの『Duvel~デュベル~』がきっかけでした。

まず驚いたのは値段の高さとアルコール度数の高さです。

その高さたるや、お店で飲んだら一杯1000円以上はするし、いつも飲んでるビールの

何倍やねんっ!!てな印象でした。

アルコールに関しても、8.5%と日本の一般的なビールに比べるとかなり高めです。

 

いろんなビールがあるんだなーくらいの感じで飲んでみると・・・

 

飲みやすいっ!!スルッと胃に入っていくではありませんか!

でもその後に高アルコール特有の、かぁ~~っと喉が暖かくなる感じも

しっかりきます。

味は、素人の意見ですが、一般的なビールよりもフルーティで少し酸味がある

ライトな飲み口です。

ライトなのに、高アルコール。気付いたときにはフラフラのヘベレケです。

 

そう、この性格から『デュベル』(悪魔)という名が付けられたのですね。

 

いま流行りのベルギービール。そのベルギービールを代表するビールでしょう。たぶん。

その魔力で僕もビールの世界に一気に引き込まれてしまいました。

まさに恐るべき『デュベル』。

ぜひ皆さんも是非一度。

 

~デュベル~

スタイル・・・ベルジャンストロングエール

アルコール度数・・・8.5%

一覧 TOP
TEL072-720-6678