○○○の口

はてなブックマーク
2014.03.13

こんにちは!!!!

 

おおたです。

 

今週末からあったかくなってきますよ!!

 

come on! 春!

 

 

 

今日は前回決めていたテーマについてお話したいと思います。

 

 

 

 

そう、なぜ僕が美容師になりたいと思うようになったのか!

 

これにはなかなか深いエピソードがありましてですね。

 

あれは僕が中学2年生にあがろうとしていたころだと思います

 

 

そのころは髪型なんて全く気にしていなかったんですけどある日突然友達がワックスをつけて登校してきたんです

 

 

 

とうぜん違いに気付いた僕は友達に尋ねました

 

「それなに?」

 

友達は

 

「ワックス」

 

そう答えたかは定かではありませんがそんな感じでした。

 

そこからです自分の髪型を気にするようになったのは。

 

初めのころは付け方もわからなかったんですが徐々にコツをつかんで楽しかったのを覚えてます。

 

それこそ当時は自分の髪型にしか興味がなかったんですが次第に周りの髪型も見るようになったんです

 

 

ちなみにその頃の僕の将来の夢は「アメリカンフットボールの選手」でした

 

 

でも自分の身体能力の無さに気付いたとき途方にくれましたね。。

 

 

まあなんやかんやあって高校生です(笑)

 

このころにはだいぶ美容師になりたいという気持ちも強まってました

 

 

人の髪型を観てるうちに

 

ああいう髪型にしたいなぁという気持ちがいつの間にかその髪型を自分で作ってみたいと思うようになったんです。

 

 

そしてついに、おおた美容室デビュー!!!

 

 

兄の影響で高校に行ったらパーマを当てたいと思ってたのでもちろんオーダーはパーマ。

 

 

ちなみに初美容室はここでした。そうH2時代のこのお店!muse Danae!もちろん僕を担当してくれたのは武田さんです。

 

 

もともと兄がここに髪を切りに来ていてその紹介で僕も来るようになったんです。

 

 

武田さんには色んな髪型をしてもらいました。楽しかったぁ。毎日ルンルンでセットしてましたね。

 

 

このルンルンを皆さんにも味わってもらいたい。ましてやその髪型が僕の切ったスタイルだったら、なんて考えたら早く働きたくてしょうがなかったですね。

 

 

 

で、武田さんに尋ねたんです

 

「ここで、働かせてください!!!」と

 

 

武田さんは

 

「だめ」

 

そういわれたかは定かではないのですが、

 

その頃は新人を採らないということだったのでぼくは諦めました。

 

高卒を採用している美容室を探しなんとかそこに就職することになりました、高校もギリギリ卒業でき

 

 

月日が流れ2年目の冬のこと

 

 

武田さんから1通のメールが届くのです。

 

 

 

「一緒に働かへん?」と

 

 

もう嬉しかったですね。ずっと働きたかったところに行けるんだ!と

 

 

 

そして去年の3月おおたついにmuse Danaeで働く!!

 

 

 

1年なんてあっという間ですね。これからも素敵な1年を重ねていきたいですね。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして次回ついに来ました!!!!

 

 

次回のテーマは!!!!「湯豆腐の口」です。こうご期待!!!

 

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678