『増毛』よくある質問集

はてなブックマーク
2018.06.29

Q1、増毛エクステを付けることによって地毛の負担になることはないですか?

 

増毛エクステは1本約0.02gの重さです。

例えば、それが8本付いているエクステの重さは約0.16gです。

 

1本の髪の毛を抜く時に必要な力(重さ)は約50gと言われています。

8本のエクステを付けても50gには大きく届きません。

ですので増毛エクステを付けたからといってそれが地毛の負担になることは

ありませんのでご安心ください。

 

Q2、エクステはどれくらいの期間もちますか?

 

増毛エクステの取り付け方法は何種類かありますが

当店は付けたエクステがなるべく抜けない方法で取り付けさせていただいております。

数本は自然と取れる可能性がありますがそれでも他の取り付け方法に比べると

取れる本数はかなり少ないです。

基本的には地毛が抜けない限りは付いていますので2~6ヵ月ほどはもちます。

 

Q3、エクステを付けたところが伸びてくるとどうすればよいですか?

 

エクステを付けた地毛が伸びてくるとエクステ部分が浮いてきます。

そのままで違和感がなければそのまま付けていて根元部分に再び新しい

エクステを付けます。

伸びてきた部分がブラシ等で引っ掛かるようでしたらエクステアウト(エクステを外す)

をします。

エクステ部分のみを根元付近から切らせて頂きます。

 

Q4、普段のお手入れはどうすればいいですか?

 

増毛エクステを施術された後お家でのケアで気を付けるところは、

 

・硬いクシは使わないで柔らかいブラシを使って頂く。

・トリートメントで手を通す時やブラッシングは毛先から徐々にといていき

 いきなり根元付近からとかない。

・ファイバーエクステは地毛に比べ絡まりやすいので、しっかり乾かして頂く。

 

という点をお気を付けください。

 

Q5、コテやアイロンは使えますか?

 

はい。当店の増毛エクステはすべて耐熱180度となっております。

実際使用される場合は130度ほどまでの温度でご使用ください。

 

Q6、エクステ部分がチリチリと縮れています。

 

ファイバーエクステは性質上、引っ張ったりこすれたりすると

縮れる場合があります。

この場合ストレートアイロン等で伸ばして頂くと元に戻ります。

過度な縮れは戻らない場合があります。

一覧 TOP
TEL072-720-6678