箕面地獄の登山ツアー

はてなブックマーク
2016.03.09

 

 

こんにちわ!!!

 

おおたです。

 

こないだのお休みに、無性に自然に触れたい、木と水を眺めたい!!

 

 

ってなったんで箕面の滝に行きました!!

 

 

歩いて箕面の滝に行くのは初めてで、滝に行くこと自体10年以上ぶりです。

 

 

その日は午前中に起きたんですけど特に何をするわけでもなく、

 

ただダラダラ過ごしてたんですけど、

 

 

な~んかどっかいきたいな~~、でも街に繰り出す感じじゃないしな~~、かといって遠出もな~~。。。

 

そうだ、箕面の山に行こう!!行ってほのぼのしよう!!

 

そうなったんです。

 

 

箕面駅到着!サンドイッチとジュースも買って、ピクニック準備は完璧!!

 

 

おおたは箕面の滝へと繰り出します。

 

お~~ここが箕面温泉か!!とか、お~~ここが音羽山荘か!!と思いながらゆらゆら歩きます。

 

途中、足を止めて川を眺めたり、昆虫館の前で入るか入らないか真剣に悩んだり、、、結局行かなかったですけど。

 

 

 

 

 

そしたら途中で分かれ道があって、まっすぐ行けば滝で、右に曲がればなんかよくわからないとこに行く、

 

 

そんな分岐点があったんです。なんかね、滝に行こうと思ってたんですけど、その分かれ道を見た瞬間に

 

 

今日は滝じゃないな、ってなったんです。こっちへおいでってその道が言ってるような気がしたんです。

 

 

意味わからないでしょ?(笑)

 

でもそうなってしまったんでもちろん右に曲がる訳ですよ、そしたらですね

 

 

 

 

こんなのがあったんです。これはもうね、そそりましたよ、ぜんぜん知らなかったです。

 

いろいろ想像しました、底が見えないくらいの谷なのか!?

 

はたまた、おどろおどろしいなにかドロッとしたものが流れているのか!?

 

とか、

 

 

でも結局何が地獄だったのかわからずでした、しいて言うなら

 

 

 

 

階段の数が地獄級に多かったぐらいですかね、めっちゃしんどかったです、当分は階段を見たくないですね。

 

 

 

階段を登り切ったら道路に出ました、右も左もわからないまま直感を頼りに歩きます。

 

 

そしたらまた分かれ道ですよ、まっすぐ道なりに行けば滝、右に行けばなんかよくわかんない展望台、

 

展望台に行く方の道は塗装されてるわけではないデコボコな道。

 

 

もちろんおおたは右へ。

 

 

 

 

こんな川を眺めながら30分ほどかけて山を登ります。

 

 

音楽を聴きながら登ってたんですけど、その音楽にも飽きて来てイヤホンを外したらですね、

 

 

なんと心地よい事でしょう、鳥が遠くの方で鳴いてたり、歩くたびに聞こえる枝が折れた音とか、

 

 

思わず、いいね~って言っちゃいました、求めてたものが見つかった感じです。

 

 

ニヤニヤしながら登り続けてると展望台が見えてきました。

 

 

 

ちょっと曇ってたんですけどなかなかの景色でした、できることならここで寝たかったんですけど

 

 

予定があったので少ししてから下山、滝への道につながっててそこまで行けたんですけど、滝はまったく見ないで帰りました。

 

 

 

 

途中で猿も見れたので大満足です!!!

 

 

良いスポットを見つけたのでまた行きたいと思います!!!

 

 

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678