東京旅行物語

はてなブックマーク
2016.01.28

 

 

 

こんにちわっ!!

 

 

おおたでっす!

 

 

こないだのお休みで行って来ました、東・京!!!

 

 

今回はですね、なんと僕のお兄ちゃんと行きましたよ、初めての一泊旅行です。

 

 

なぜ兄と行ったかと言いますとですね、僕の幼馴染が建築デザインの勉強をしてまして、

 

 

去年、岡本太郎さんの太陽の塔にまつわる作品募集があったらしく、幼馴染はそれに応募したんですって

 

 

ほんならですよ、なんと特別賞を獲ったんです!!

 

 

そしてそして、東京の青山にある岡本太郎記念館にその作品が展示されるというじゃないですか!!

 

 

行ってやろうじゃないか、行ってその作品を見てやろうじゃないか!!!

 

 

 

 

と言う感じで東京行きが決まったわけです、ちなみにその幼馴染は兄とも仲良し、そして兄も建築関係で働いてるので

 

 

それなら一緒に行ってやろうじゃないか、一緒に行ってその作品を見てやろうじゃないか!!!

 

 

となったわけです。

 

 

 

さぁさぁ飛ばしに飛ばして東京到着!!!(笑)

 

天気は雨!風びゅーびゅー!気温は低め!!

 

東京に着いてまずしたのがカフェで時間を潰すことでした。。。

 

 

1時間くらい経った頃から雨と風がおさまって来たのでやっとこさ出発!!

 

 

岡本太郎記念館到着!!

 

 

そして幼馴染の作品を鑑賞、他の作品も鑑賞。

 

正直言いますと、よくわからなかったです(笑)

 

なんかすごいことしてるんやろなぁって感じでした、それがなぜか悔しかったです(笑)

 

もっと僕もがんばろ!!ってなりましたね。

 

 

 

そしてほかの所も拝見!!

 

 

 

 

太郎さんのアトリエをそのまま?に残しているらしく、なにかエネルギー的なものを感じました。たぶん。

 

 

ここはなかなかおススメです!!!

 

 

岡本太郎記念館を後にした僕らはぶらぶら街を練り歩きました、ひたすらぶらぶらと。

 

そして夜ご飯を食べて翌日の朝の為に就寝するのでありました。。。

 

 

 

 

さぁ!!2日目!!

 

 

朝ご飯を食べるべく僕らは築地へ向かいます。

 

10時くらいに到着してぶらぶら、どこのお店に入ろうかで悩むおおた兄弟。

 

途中で卵焼きが売ってたので食べながらぶらぶら、卵焼きをほおばるおおた兄弟。

 

 

その卵焼きが美味しいのなんの!!関東なんで甘口なんですけど、美味!!!テンション上がるおおた兄弟。まさやとたかし。

 

 

 

そして良さそうなお店に入ります。

 

 

 

見て下さいこの艶やかなネタたち!!

 

私を早く食べて下さい!と訴えかけているこのエビちゃんのつぶらな瞳!!!

 

ふふふっ、エビよ、残念だが君は最後だ、他のウニちゃんやホタテちゃんが次々に食べられていく様を悶えながら見ておくがよい。

 

そんなちょっとした物語を交えつつ食べます。

 

 

もうね、美味しすぎて言葉が出ないです。美味しいという言葉以上の言葉があるのであればそれです。

 

 

大満足な2人はそれから昼過ぎの新幹線まで何をするか悩みに悩んで、東京タワーをのぼることにしました。

 

 

 

初東京タワーです!!

 

 

 

 

やっぱりかっこいいですね!!!

 

 

一番上の展望台からの景色は天気もめちゃめちゃよかったので素晴らしかった!!!富士山も見えましたよ

 

 

あとちょっと暑かったです、太陽に近づいてるな!!って気持ちになれました。

 

 

そしておおた兄弟は東京駅で駅弁を買い、のぞみ700系に乗り大阪へ帰るのでありました。さらば、東京。

 

 

初めて兄弟で旅行に行ったんですけど、終始しゃべりっぱなしでなかなか楽しかったですね!!

 

またどこかへ行きたいと思います。

 

 

 

おおた

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678