滋賀・福井。日帰り旅行

はてなブックマーク
2015.12.24

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!    おおたです。

 

 

 

曇り空が続いてやっと冬らしくなってきたかなと思う今日この頃です。

 

 

そんなおおたはこないだの休みに日帰りで福井県まで高校の時に一緒にバイトしてた人たち5人で行って来ました!!!

 

 

 

 

朝の9時に集合して出発!!!

 

車で行ったんですけどね、僕は車の免許を持ってないので、何かできないかなって考えて、思いついたのが

 

みんながテンション上がるようなBGMを流すことでした。

 

なので、一週間ぐらい前から準備に取り掛かりましたよ、

 

朝聞きたい曲、昼聞きたい曲、夜聞きたい曲、みんなが聞いたことあるであろう曲。いろんなシーンを考えに考えて選曲して

 

おおたオリジナルのプレイリストを作りましたよ、ええ、作りました。

 

そのために20枚弱のCDをTSUTAYAで借りました。

 

 

車の出発と共にミュージックスタート!!

 

曲が始まるたんびにみんなの反応をうかがうおおた。一人ソワソワしながらの旅行が始まりました。

 

 

 

予定では、福井県に行く前に滋賀県の近江神宮に行くことになっていて、1時間弱で到着。

 

 

 近江神宮は、「ちはやふる」っていう競技かるたを題材にしたマンガに登場していて、

 

 

毎年お正月?に競技かるたの大会が行われてるそうです。

 

 

一緒に行った人の中にそのマンガが好きな人がいたんで行きました!

 

 

参拝したり写真を撮ったり、おみくじを引いたり、おおたは中吉でした。

 

 

そして、お昼ご飯を食べることに、どうせなら近江牛を食べようってなって、お店を検索。

 

 

 

 

近江牛のどんぶりです!!

 

味の方は。。。     もちろん美味でした!!!   さすが近江牛!!

 

 

 ただ、おおた普段あまりお肉、特に牛肉を食べないので、味の違いはわからなかったんですが。。。(笑)

 

 

 

そしてそしていざ福井へ!!

 

 

時間も良いぐらいの時間、2時間弱車を走らせます。

 

 

そして到着。(笑)

 

 

 

夜ご飯まではちょっと早かったのでお土産を買うことに、

 

 

 

僕らが行ったのは、福井県の小浜市で、アメリカのオバマ大統領の似顔絵がいたるところにありました!!!

 

 

 

お魚屋さん的なお店に入ったんですけどね、値段が安いのなんのって、

 

 

なかなか大きいカニが1杯900円とかなんですよ!?

 

お寿司も10貫で400円!!!

 

 

こんなお店が家の近くにあったらいいのに。。。

 

毎日通いますよ、たぶん。。。

 

 

 

そしてお待ちかねの晩御飯!!!

 

 

当初旅行を計画してたときは1泊でカニを食べる予定だったんですけど

 

 

なんやかんやあったので日帰りになり、カニもなくなっちゃったんです。。。

 

 

だから夜ご飯はこれを食べました!!!

 

 

海・鮮・丼!!!

 

 

見た感じエビとイカしか乗ってないように見えるでしょ???

 

 

違うんですよ、中にゴロゴロ、切り身っていうんですか?

 

 

いろんな魚のちっちゃく切ったのが所せましに詰め込まれていて、ご飯にたどり着くのがやっとでした!

 

 

僕は 大盛を頼んだんですけどね、大体のどんぶりの大盛って、具がちょっと増えて、ご飯がてんこ盛り、って勝手な

 

 

イメージを持ってたんですけど、この海鮮丼はね、

 

 

逆なんです、ちっちゃく切った魚がてんこ盛りで、ご飯がちょっと増えてるんです。

 

 

感動でしたよ。

 

このお味噌汁的なんも、あら汁?っていうんですか?そんなやつです(笑)

 

こういう時に自分の無知さが現れますね(笑)

 

 

・・・・・お代わり自由でした!  3杯飲みました。

 

 

 美味しかったです!

 

 

食べ終わった後は特に何をするわけでもなくすぐに大阪まで帰りました。

 

 

 

でも僕らの旅はまだ終わりません(笑)

 

 

22時くらいに大阪に着いたんですけど、みんな疲れてなかったんですよね、

 

だから、まだ遊び足りないと(笑)

 

 

しかもみんな次の日はお休み、それやったら1泊したらよかったやん。。。と内心思いながらも

 

 

なにをするか会議をした結果、ラウンドワンに行くことになりました。

 

聞くところによれば、高槻市にあるラウンドワンは、ボーリングはもちろん、サッカーやテニス、バドミントンなどなど

 

 

だいたいのスポーツが出来る施設になっているみたいなので、そこへ行くことに。

 

 

 

5時間くらいずっと動いてました、バドミントンしたり~、卓球したり~、

 

テニスしたり~、またバドミントンしたり~

 

 

バドミントンはちょっとうまくなるくらいしましたね。

 

 

そのおかげで、次の日の筋肉痛は想像を絶するものでした。階段が上れないくらい。

 

 

 

そんな感じで、僕達の濃いぃぃぃ日帰り旅行は幕を閉じるわけであります。

 

 

 

今年も残すところあとわずかになりました!!!

 

 

ダナエは、元気もりもりで30日まで営業しております!!

 

 

 

来年も、話すと声が小さいけど、文章ではハイテンションのおおたのブログ、読んでくださいね☆(笑)

 

 

 

おおた

一覧 TOP
TEL072-720-6678