京都植物園

はてなブックマーク
2015.11.13

 

 

こんにちわっ!!!

 

おおたです!

 

 

こないだのお休みに行って来ましたよ!!!

 

 

京都植物園!!!

 

 

ほんとは紅葉を観に行こうと思ってたんですけど、あいにくの雨と時期が早かったんで、急遽予定を変更!!!

 

 

京都の北山の方?にあるんですかね?1時間ぐらい電車に揺られながら行きましたよ。

 

 

そして到着、入場料は、なんと大人200円!!!

 

安い!  温室に入るのにプラス200円!!!   それでも安い!!!

 

 

こりゃあいいところを見つけちゃいましたよ!!!

 

おすすめです!

 

 

ただね。。。

 

 

今回僕、食虫植物を目当てに行ったんですけどね、いなかったんです。。。

 

 

いつものように場所と時間しか調べてなくて、食虫植物がいるかどうかは調べてなかったんです。

 

 

でも、いろんな国や地域の草花が見れたんで大満足です。

 

 

それではいってみましょう!!おおた的になかなかびっくりしたよ!ランキング。

 

まずは第3位!

 

 

 

名前はわからないです!(笑)見てないです!

 

ベロ出てる草  とかそんな感じの名前ですかね??

 

いやぁ、これのどこに衝撃を受けたかと言いますと、小さいころに見たであろう、ちょっと怖かった映画に、出てきたであろう、何かのキャラクターっぽいところ、ですね。過去のトラウマを思い出させるような、そんな雰囲気がありました。

 

触ったらちょっと柔らかかったです。

 

 

 

 

そしてそして第2位!!

 

 

 

これもねぇ、名前はわからないです。

 

ドラゴンのベロ草  とかそんな感じですかね??

 

これは第3位のベロ出てる草とはまた違う衝撃でしたね、

 

まぁ見てわかるように、なんかかっこいいんです、ドラゴンっぽさっていうんですかね!?

 

この何枚もの鋭い草が重なってる感じ!!そしてこの質感!!

 

たまらなかったです、触ったら硬かったんですよ!たまらん!!

 

この衝撃でもまだ2位なんですよね、1位はすごいです、僕的に。

 

 

 

 

では、、、栄えある第1位は!!!!

 

 

 

これです!!!もちろん名前は見てません!!!

 

 

めっちゃ葉っぱ生える草   とかそんな感じですかね??

 

 

もうね(笑)見た瞬間笑いましたよ、めっちゃ葉っぱ生えてるやん!!って

 

おっきい葉っぱのいたるところからちっちゃい葉っぱが生えてるんですけど、

 

これの最大の疑問が、この状態が完成形なのか、

 

それとも、ちっちゃい葉っぱの部分がおっきくなってまたちっちゃい葉っぱが生えてくるのか。。。

 

鶏が先か、卵が先か、、、五分くらい悩みました。

 

 

他にも面白い植物があって、すごい楽しかったです

 

 

 

こんなんとかね、これは、ラフレシアですね、これもまぁまぁすごいんですけど、僕が名前を知ってる時点で衝撃度で言えば低めですね。ラフレシアさんにはもうちょっと頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

そんな感じで、いろんな植物を見れたんで大満足でした。

 

 

 

次は食虫植物が見れるところに行ってみたいと思います!!!

 

 

 

 

そしてそして次の休みは、秋刀魚を焼く会を開こうと思います(笑)

 

 

詳しいことはまた次のブログにて。

 

 

おおた

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678