広島、大久野島旅行

はてなブックマーク
2015.10.11

こんにちは、武田です。

 

先日家族で広島の大久野島に行って来ました。『うさぎ島』の愛称で知られている島で最近テレビでもよく特集されているみたいですね。

もともとは戦争中に毒ガスを造っていた島らしくて今もいたるところに当時の建物や砲台跡などが残っています。圧巻は一番の見どころでもある発電所跡。廃墟好きの僕ですが、写真で見るよりもすごい迫力で、やはりこういうものは直接見るに限りますね。これです。

 

よく廃墟ってなにがおもしろいん?と聞かれますが、なんというんでしょうか、この哀愁感や時の流れの切ない感じがたまらなく好きですねー。当時は色んな人がそこを利用し活気もあったのでしょうが時間の流れと共に使われなくなり、朽ちていく。そこに植物が生え力強くまた生きていく。この時間の流れを考えているときの感じが好きですね。

まあ、今回の廃墟達は戦争遺跡ということなので使われなくなって良かったのですが。

そしてこの島の別名でもあるうさぎ島ですが、うさぎがめっちゃいました!そのままの名前です。穴を掘るうさぎみたいでもう島中ぼこぼこでした。

700匹くらいいるらしいのですが掃除や手入れがしっかりされていて島はとても綺麗でしたよ。

宿泊施設も国民宿舎がひとつなのですがすごく良かったです。料金も安いし、食事のバイキングも今まで無いような品数でビックリしました!もう大満足です。次はここでキャンプにチャレンジしたいと思います★

 

ゆっくりするにはもってこいのゆるーい島なので皆様もぜひ。

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678