ヘアドネーションって知っていますか?

はてなブックマーク
2015.08.15

 

あなたの髪が、小児ガンなどの治療過程や先天性の不毛症、不慮の事故などで髪に悩みを抱えているだれかの笑顔を取り戻すため、’One Wig’として素敵に生まれ変わります!

当店muse Danae(ミューズダナエ)はJHDAC(下段説明)の賛同サロンです。

 

「JHD&C」ジャーダックとは・・・

 

『私たちJapan Hair Donation & Charityは、「髪を贈りたい人」と「OneWigを必要としている人」を繋ぎ合せる為に誕生した、日本で唯一のNPO法人です。

 

ドナーから贈られた髪をOneWigとして再生させ、必要としている18歳未満の方へ無償で提供することを目的としています。』

 

 

 ・提供者のみなさんへ

 

ウィッグの材料として使用できる最短の長さは『31cm』です。くせ毛等は伸ばした状態で測定してください。31cmに満たない髪へのヘアドネーションカットは出来かねますのでご了承ください。

 

パーマやカラーリングをされている髪も、極端なダメージ(ブリーチや強いパーマなど)がない限り、OneWigとして使うことができます。

また、年齢制限もありません。

あなたが大事に大事に伸ばされた髪、大切にカットさせて頂きます。

 

 

※muse Danae(ミューズダナエ)では提供者の皆様のカットを『4600円(一律料金)』でさせて頂きます。寄付する髪をカットした後は通常のカット同様ご希望のヘアスタイルに切って仕上げさせて頂きますのでご安心ください。

お時間は約1時間30分ほどとなっております。

 

 

 

切らせていただいた髪は束ねて、袋に入れてお渡しします。お客様の方で封筒に入れて『JHD&C』宛に送って頂くようになります。(JHD&Cの宛先を書いた紙をお渡しします。)

 

 

 

★みなさまのご支援、ご協力お願いいたします★

大阪は箕面市の美容室muse Danaeミューズダナエです☆

豊中市、池田市、高槻市、茨木市、また北摂に限らず他都道府県からも多数ご来店頂いております☆

本当にありがとうございます!!

 

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678