一人旅日記  その1

はてなブックマーク
2015.07.23

 

 

こんにちわ!

 

おおたです。

 

 

大阪はまだ梅雨明けしてないんですかね??

雨が降ったりやんだり、むしむししたりむしむししなかったりで大変です!

 

なんといっても暑い、夏ですね!!  夏と言えばお祭り!  そして一人旅!!

 

 

ということで行って来ました滋賀県。

 

そう、琵琶湖一周です。

 

原付で。

 

 

とりあえず滋賀県まで行けば何とかなるだろうと思い行き方だけ調べてみたんですけど、

 

171号線をひたすらまっすぐ行って、途中で1号線に乗り換えて少し行けば滋賀県に行けると地図には書いていたので

 

あ、これは楽勝だ!怖いものなんてないな!そう思ったのが間違いでした。。。それはまた後ほど。。。

 

 

さ!ということで出発です!朝、家を出てまずは171号線へ向かいます、

 

そして茨木を過ぎ、高槻を過ぎ京都まで来ました。これだけでもなかなか大変だったんですけど、

 

走ってる道の横が新幹線の線路だったんで新幹線が横ぎるたんびにテンションが上がる上る!!!

 

で、一号線にひょいっと乗り換えてまたひたすら道なりに進みます!!!

 

 

そしたらついに見えてきましたよ、琵琶湖!!!

 

 

 

もうここまで来たら僕の勝ちですよ、琵琶湖を見ながら走ればいいだけですもん。

 

ちなみにこの日はほとんど何も食べず、どこにも立ち寄らずでした(笑)

 

一応設定は節約旅行ってことなので(笑)

 

 

琵琶湖を一周する人が多いんでしょうね、ほとんど琵琶湖沿いに道があってずっと琵琶湖を見ながら走れるんです!!

 

なので30度越えの気温でしたが気持ちよかったです。

 

ただ途中から僕が琵琶湖を眺めているんじゃなくて、琵琶湖が僕を眺めているんじゃないのか??

 

そう感じるようになってしまってちょっと怖くなりました。

 

 

 

こんな、なが~~~い一本道をずっっと一人で走ってるとそう考えてしまうのもわからなくもないでしょう??

 

 

あとはですね、好きな音楽をひたすら大声で歌ってみたり、視界に入ってくる物の名前を大声で叫んでみたり、

 

解放的になれたのがすごくいい経験だなって思いました。

 

個人的に自分で言って一人で笑ってしまったのが、トンネル~~~~!!!って叫びながらトンネルに入っていった瞬間ですね。

 

 

まぁそんな感じで琵琶湖を一周したわけですが、家を出たのが朝の7時30分だったんですけど

 

その時点で携帯電話の充電が残り30%しかなくて琵琶湖着いた時には電池が切れてしまってたんで、何時間かけて一周したかわからないんです。。。

 

 

そしてここからが僕の無計画さが如実にあらわれます。

 

 

まず行きと同じ道で帰れば大丈夫と思いながら琵琶湖沿いを走ってたんですけど、だんだん琵琶湖から遠ざかっていくんですね。。。

 

 

でもまぁ曲がったりはしてないんでだいたいどの辺を走ってるかは予想はついてたんでとりあえずまっすぐ行こう!!

 

 

そしたらいつの間にか京都府に入ってたんですね、

 

おお♪いい感じいい感じ♪

 

そしてそして気付いたら一号線を走ってたんですね、

 

おおおお!?すっごいいい感じやん!?

 

このまま突っ走るぜぇぇ♪♪

 

 

。。。突っ走りすぎました。

 

高速道路に入るときにくぐるゲートが見えてきたんですね。。。

 

あ、これ違う。僕が通れるとこじゃない。

 

もうね、怖かったですよ、車がびゅんびゅん走って来るところを逆方向に原付を押しながら進むのは。。。

 

 

半泣きになりながら元の道に戻った時には頭が真っ白です。

 

どの方向にいけばいいのか全く分からず自分の勘を頼りに。。。

 

 

大阪方面の表示を見つけたときの感動と言ったらもうね、ここ数年でトップクラスの感動でした。

 

 

そんな感じでなんとか家にたどり着いて時計をみたら19時30分でした。

 

約12時間の長旅がようやく終わったんです。

 

おしりは限界をこえてて、触っても何も感じなくなってました(笑)

 

そして今回の旅を通じて得たものは

出かけるときは帰り方もちゃんと調べよう。です。

 

カンボジア旅行大丈夫かな。。。(笑)

 

 

おおた

 

一覧 TOP
TEL072-720-6678